【1日限定数食/要予約】3月の限定パスタ「天然桜鯛(マダイ)と春キャベツのビアンコ<新潟地粉のタリオリーニ>」!

3月の限定パスタは、

新作!「天然桜鯛(マダイ)と春キャベツのビアンコ〈新潟地粉のタリオリーニ〉」です!

桜鯛とは3月から6月に獲れる真鯛のことです。

この時期の真鯛はちょうど産卵期であり、身体に栄養が蓄えられ、脂がのり、肉質は弾力があり、一番美味しいので旬とされてます。

体長は40cm〜60cmのものが多く、旬の時期には雌の体がほんのりと桜色になり、雄の体は薄ピンクの斑点が現れ桜の花びらのように見えることから、桜鯛と呼ばれるようになりました。

もともと真鯛は「おめでたい」との語呂合わせで、お祝いのときに食べるものというイメージがあります。

そして、そこに同じく3月頃より旬を迎える春キャベツを合わせます。

水分が多くやわらかいため生のままでもおいしく食べれる春キャベツ。

さっと火を通して、食感も活かしつつ甘みも感じられるように仕立てていきます。

最後に、いわゆるオイル系のソースで仕上げ、新潟地粉のタリオリーニと合わせて完成です。

桜鯛はさらに「桜」というお祝いのイメージも相まって、

まさにお祝いシーズンの3月の限定パスタには打ってつけの“旬のパスタ“です!

イジルシの春をぜひ味わいにいらしてください!

下記の予約フォームよりご予約くださいませ。お待ちしております!!

カテゴリーNews

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です